01579

風太の部屋



[146] はい。 Name:風太 Date:2017/02/10(金) 14:54 [ 返信 ]
お風呂沸かしています。

入る。

情けなくてまた、泣くようになったから。


普段から、お金の事だけじゃなく、
資源のムダ使いをしないように気をつけてるのは、私。

「必要」以上は使わない。
「必要」はムダじゃない。



ちゃんとしてるのに心と体壊してどうするん。


お風呂に入って、表面じゃなく、芯まであったまろうと思う。


「こんなに寒かったら北海道の人らはどうしてるんやろな」と言う父に、
「北海道の人は、きちんと暖房してる。暑いぐらいに」と言った。



家があるだけありがたい。
そう思わないと。

言い方あかんかもやけど、「下」を見て生きてる。



[147] ううう。 Name:風太 Date:2017/02/10(金) 15:51
ポカポカどころか、のぼせてふらふらです・・


やばい。お水飲みます。


[145] ヤクバライ。 Name:風太 Date:2017/02/03(金) 21:52 [ 返信 ]
ここも大事な場所。

豆まきしとこっと。



・゜゜・。\(・o・ )鬼はぁ~そと!( ・o・)/・゜゜・。福はぁ~うち!



[142] 0。 Name:風太 Date:2017/01/12(木) 22:02 [ 返信 ]
ものすごく疲れました。


大きく深呼吸して横になります。


またがんばるために。


[143] RE:0。 Name:たこ Date:2017/01/14(土) 08:46
風しゃん、お疲れさま。

ああ疲れた〜って
またがんばろうって

よかった。よかった。
別の結果になってたら
今頃はもっと大変な状況のはず。

ゆっくり休んでね。
それから、、
あんまりがんばらないで。


[144] たこちゃんへ Name:風太 Date:2017/01/14(土) 13:41
たこちゃんありがとうございます。

正直怖かったよ。
だって世間では「よくあること」やもん。
大丈夫だった事が当たり前じゃない。

気のつけようのない事もある。
おかげ様で運がよかったと思います。


今日はゆっくりしています。
自分のしたい事しています。

今日は風が強くとても寒いです。
私はパジャマでカイロを貼ってこたつに居ます。

嬉しい。


はい。たこちゃんの言う通りにします。
少し、がんばりません。

今ね、桜とブタと犬の折り紙を製作中。
平行して節分の飾り、ウサギとクローバーも考え中です。


たこちゃんも無理せず、体調に気をつけてね。
たこ家族みんな風邪にも気をつけてください。


お互いに水分補給がんばりましょう(´・∀・`)


[141] 思ったらあかん事やけど。 Name:風太 Date:2017/01/08(日) 23:23 [ 返信 ]
去年の自分の誕生日の頃に戻りたいなぁ。


[140] 落ちつけ、私。 Name:風太 Date:2016/12/28(水) 13:31 [ 返信 ]
検査結果は陽性でした。

HPV感染というやつです。
成人女性は一度は感染し、普通は勝手になくなる。

自分の事やのに、正直まだあまり調べたくありません。



今回陽性でしたが、それでも大丈夫やった例はあるそうで。


来週4日に検査します。
なにやら、痛いみたい。

検査の後、出血があるのでしばらく病院で休んでから帰るらしい。
怖い。でも、そこは病院やから安心です。


なんかさっきから動悸が・・・。時々ドキドキと。
深呼吸しています。

病院の帰りに、いつものバスに乗らず、電車で一駅。
たくさん色んなお店がある所で服を2枚買いました。

手触りのとてもいい綺麗な色のやつ、とかわいい袖のやつ。


下、スカートやズボンも欲しかったけど、欲しいのがなかった。


あの、現実、もっと怖い残酷な事ある。
今、元気ならいい。
変な言い方やけど、事故や災害、急な病気でいつどうなるかわからん。

今、元気なら、元気にしてないともったいない。
今日、凹んで、明日から元気出そう。


ドキドキ。


[137] 元気な気持ち。 Name:風太 Date:2016/12/14(水) 17:20 [ 返信 ]
今日の婦人科の検査結果は大丈夫ではありませんでした。
初めてです。



がんかもしれないです。

まだ決まったわけではありませんが。


今回の検査でよくないのが出た。
なので、2週間前に採った細胞で改めて精密検査をして
それが陰性が陽性かを調べる。

その結果が出るのは2週間後。28日。


それまでとても気が重い。すごく怖い。怖い。


それで大丈夫ならいいけど、大丈夫じゃないかもしれん。

まだなんとも言えないって、先生が。


いくら、身体が病気でもどんな障害があっても「元気」や「幸せ」は私次第。


[138] 朗報待つ Name:たこ Date:2016/12/17(土) 21:09
28日か。。。。。
一緒に待とうね。


[139] たこちゃんへ Name:風太 Date:2016/12/18(日) 07:01
うん。内心怖いです。

ありがとうございます。


次の日、内科の先生に聞いてみたよ。
「こういうウイルスが出たけど、出たのに陰性の可能性もある?」と。
先生は「あー全然あります」と。

循環器の先生やけど、色んな患者さんを見てるから、
そういう人に言われると少しだけ安心な気持ちになったよ。

よく聞く「子宮頸がん」の事です。


とにかく、待つしかないし、もしそうならまたその時に考えようと思う。
今考えても仕方ないし、せっかくの時間を苦しく過ごすのはもったいなぁと。


たこちゃん、怖いよぅ。
何をしてても頭にあるよ。

一緒に居てくれてありがとう。
いつもピンチの時、そばに居てくれてありがとう。


たこちゃんにいい報告とお礼ができるといいなぁ。


[136] シャワー浴びました。 Name:風太 Date:2016/11/10(木) 19:32 [ 返信 ]
自分の部屋、こたつしよっと。


こたつ布団はないので、布団の代わりに毛布ですけど、足あったかくなります。

この小さいこたつ、たこちゃんに言われて買った。
自分の部屋にこたつという発想が頭になかった。



ありがとうございます。
たこちゃんのおかげでこたつです(´・∀・`)

今、お白湯を飲んでます。
顔以外は冷え冷えですので、こたつします。

あったまったらすぐに布団に入って今日はもう早く寝たいな。


季節の折り紙作りました。



[135] 守。 Name:風太 Date:2016/10/21(金) 09:00 [ 返信 ]
ここも大事な場所。

ここにも置く。


見守っててください。
見守ってますから。



[130] 口の中あちこち荒れてる。火傷した覚えもないのに。 Name:風太 Date:2016/09/16(金) 22:32 [ 返信 ]
お父さん、前立腺の数値が悪くて、検査入院することになりました。

10月7日にMRIの検査(1時間ほど)をして、
検査入院(一泊二日)の事を決めるらしい。

普通は4までの数値が、9.1。
市の健康診断で6で、大きい病院に。

で、8ぐらいまでは様子みてみようと言われたみたいで。
私にすれば、6でももう超えてるんやから、
なんでその時にせーへんかったん?と。


聞かなかった私も悪い。


正直、父も私も気が重く、不安で怖い。

でも、本当にすごく悪いものなら、来月までも日にちをあけへんやろうし。


心配し過ぎても仕方ないので、気をつけよう。


[132] RE:口の中あちこち荒れてる。火傷した覚えもないのに。 Name:たこ Date:2016/10/12(水) 02:47
ずっと気になってたけど毎日へとへとで
コメントできなかったよ。すまぬ。

私ももう大人なので、
ずっと変わらないものなど
どこにもないのだとわかっていたのに
こんなふうになって行くとは思ってなかった。
落ち込むし、
普段は絶対認めないけど、不幸だと思う。

と言うわけで、うちの下の子も来週入院。
簡単な手術を予定してます。
今すぐ命にかかわるものではないけど
もともとが脳の病気なので、
生きるための機能が少しずつ失われるのを
見るのはつらいです。
(今回はそれを補うための手術です。)

風しゃん大丈夫?
ブログに鯛が出てたから、
大変だったのは過去のことになってるかな。
なっててほしいな。


[134] たこちゃんへ Name:風太 Date:2016/10/14(金) 21:11
謝らないでください!
私ね、自惚れみたいな言い方かも知れんけど、
たこちゃんが気にしてくれてるのわかってます。ありがたい。


私は「親が子供を想う気持ち」が、わかりません。
今は特に悲しい事件も多いし。


でも、想像はできます。
自分が苦しいよりつらいと思います。歯がゆさも。


少しずつ失われるってすごく残酷やね・・。
それを少しでも和らげる手術なんですね。

とにかく、信頼できる病院、医師と一緒にふんばってください。
本人に声をかけて、たこちゃんも一緒にふんばって。


父は来月、一泊二日で前立腺のガンかどうかの検査をします。

その前に、来週も違う科(循環器)で検査もあります。
健康だった父ですが、次から次へと見事に色々でてくるね。


すごい数と種類の薬を飲んでます。
体を治そうとしてくれる薬ですが、心配になるほどです。


しばらくモヤモヤした気持ちを持つ事に。

でもね、ふと思ってんよ。
まだ何にもなってない内から落ち込んでも仕方ない。

状況や状態が違ってもいずれ、いずれ誰でもしんどくなる時が来る。


不安で落ち込んだり、何日も眠れなくなる日、必ず来る。

眠れるうちは寝て、しっかりしようと思う。



4年前、お父さんが脳梗塞で入院した時、たこちゃんが
「退院したら大変になるやろうから
今はお父さんの事は病院に任せて、寝れる内に寝ておきなさい」と
言ってくれた。


忘れられない。「寝れる内に」。
たこちゃんのおかげで今でもそう思いながら眠れる日が多くあります。



心配はしても、「いつも通り」がんばろうと思えます。


来週の手術、無事にうまくいきますように。
きちんと脳を守って補えますように。願ってます。


たこちゃん、苦しい時に言葉を残してくれてありがとうございます。


涼しくなったけど、水分やで!!(´・∀・‘)ノはいお水_旦



たこちゃんのそばに居ます。一緒に進ませてください。


[129] 今年も「赤系」。 Name:風太 Date:2016/09/09(金) 09:56 [ 返信 ]
フォトコンに出す写真を持って行ってくる(^−^)

これは、入賞しなくても植物園内に貼り出されるので嬉しい。


ゆっくり歩いて行ってきます。


[131] RE:今年も「赤系」。 Name:G@ MAIL Date:2016/09/29(木) 06:16
風太の写真は優しさが溢れてるからね
入賞しなくても心象に残るから

健闘を祈ってますよ。

ゆっくり歩いていこう。

そだ、MAILちょうだい!


[133] テンちゃんへ Name:風太 Date:2016/10/14(金) 20:45
ありがとうございます。

返事がとても遅くなりました。すみません!

入賞のお知らせがなかったので、ダメだったようです(^‐^;)
ま、表彰式は緊張して恥ずかしかったので、一度もらえたら充分(^−^)

テンちゃんみたいに、そう思ってくれたらそれが一番嬉しいかも。
私が見た花、誰かの心にも残ってくれたら。



了解しました!(´・∀・‘)



1件〜10件(全52件)  13456       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 WEBでき